団体申込案内

旅行会社によるツアー、20名以上の団体および小グループで館内のご案内等を希望されるお客様は、下記の申込書にご記入の上、事前のお申し込みをお願いいたします。
学校からの見学も事前のお申し込みをお願いいたします。

一般団体の方へ

コレクション展(所蔵作品展)は、20名様以上から団体割引料金でご鑑賞いただけます。
※企画展については、企画展ごとに団体割引適用の有無があります。

学校団体の方へ

児童、生徒(小・中学生、高校生など)および学校教育、社会教育活動としての児童・生徒の引率者は、観覧料が無料になります。 ご鑑賞の際は、下記の申請書をご記入の上、団体鑑賞申込書とともにご提出ください。

スクールプログラム詳細はこちら

団体申込について

バスでお越しの方

美術館の1階搬入口(美術館と博多座のあいだの通りの黄色のシャッター前)で、降車/乗車のための一時停車が可能です。
美術館専用駐車場はありませんので、近隣の駐車場(キャナルシティ博多、福岡サンパレス、マリンメッセ福岡など、いずれも要予約、有料)をご利用ください。

昼食場所について

館内でお弁当を食べることはできませんが、近くには冷泉公園などがあります。
雨天の場合など、屋外での食事ができない場合は随時ご相談ください。なお、7Fのカフェでは軽食をご用意しています。
(少人数なら持ち込みの飲食や軽食の対応も可能です)
美術館が入っている博多リバレインには、各所にレストランもあります。

観覧料について

アジア美術館では、中学生以下の観覧は無料です。スクールプログラム利用の場合は、引率の先生も無料となります。
(事前のお申し込みが必要です)

公共交通機関でのアクセス

地下鉄なら「中洲川端駅(6番出口)」、西鉄バスなら「川端町・博多座前」が最寄りのバス停です。

ご相談窓口

福岡アジア美術館運営課
TEL 092-263-1100
FAX 092-263-1105