施設案内 FACILITY

福岡アジア美術館では、アートカフェ やミュージアムショップ、キッズコーナーなどの施設も充実しています。どうぞお気軽にご利用ください。

アートカフェ

アートカフェ

  • 利用時間:9:30~19:30(*金曜・土曜は20:00まで)

アートとカフェと本が同時に楽しめるオープンスペースです。
国内外のアジア・アート・旅に関する約1 万冊の書籍を国別やテーマ別に並べています。
お好きな席に座って、ご自由にご覧ください。
*貸出・複写のサービスは行っておりません。
*お探しの資料がありましたら、お気軽にアートカフェ内の司書にお尋ねください。

MUSEUM CAFE by IENA COFFEE

  • 営業時間 11:00~19:30(*金曜・土曜は20:00まで)

自家焙煎コーヒー「アジアの翼」(ブレンド)、ジャコウネコでおなじみの希少コーヒー「コピルワック」、中国の花茶や九州の素材を使用した自家製ジュースまで多彩なドリンクと、手作りのスイーツやプレートランチをご用意しています。

ミュージアムショップ

ミュージアムショップ ロンホァ

ミュージアムショップ ロンホァでは、福岡アジア美術館の所蔵品をモチーフとしたオリジナルグッズや出版物をはじめ、日本を代表するアーティストのグッズ、国内外のデザインスタジオや地元作家の作品など、アート、デザイン、アジアをキーワードに他のショップとは一線を画した品揃えをしております。ぜひお立ち寄りください。

キッズコーナー

キッズコーナー

  • 利用時間:9:30~19:30(*金曜・土曜は20:00まで) *小さなお子様は、保護者の責任の下でのご利用をお願いします。

子どもたちがアジアの絵本や積み木などゆったり楽しむことができるキッズコーナーは、ベトナム出身の美術作家ティファニー・チュンがプロデュースしたものです。
ティファニーの作品はポップな色と不思議な形が特徴で、ソファーやテーブルをはじめ、棚、おもちゃ、柱のオブジェなど作家がデザインし、ベトナムとアメリカで制作しました。
キッズコーナーでは、当館のボランティアによる、アジアの絵本や紙芝居の読み聞かせもおこなっています。(詳細はイベントページをご確認ください。)