ふくおか応援寄付

福岡アジア美術館への寄付のお願い

福岡アジア美術館では,「ふくおか応援寄付」を活用し,皆様からいただいた寄付金で,アジアの美術品を収集しております。
皆様のあたたかいご支援をお待ちしております。詳しくは,こちらをご覧ください。

ツェレンナドミディン・ツェグミド[モンゴル]《オルホン河》1958年

ツェレンナドミディン・ツェグミド[モンゴル]
《オルホン河》1958年

ジャミニ・ロイ[インド]《子鹿》1887-1972年

ジャミニ・ロイ[インド]
《子鹿》1887-1972年

寄付でいいことがたくさん!

  1. 寄付額から一定額を差し引いた額について,その寄付した年分の所得税や翌年度の個人住民税から控除されます。
    (控除の上限あり。※1)
  2. 25,000円以上の寄付をいただいた方には,当館で開催される特別展の開会式招待状(1年間に1~2回程度)をお送りします。
  3. さらに,福岡市外にお住まいの方で一定額以上の寄付をいただいた方には,福岡市の特産品をお送りします。
    (例:唐泊恵比寿かき,博多米,博多織製品,志賀島産いちごジャム等)

寄付の申込は簡単!

お支払い方法は,「郵便局での寄付」「銀行での寄付」「クレジットカード払いでの寄付」「コンビニエンスストアでの寄付」の4つからお選びいただけます。詳しくは,こちらをご覧ください。

税額控除の手続きも簡単!

『ワンストップ特例制度』を利用すると,確定申告書を出さなくても税額控除が受けられます。(※2)

(※1)(※2)税金の詳しい制度については,お住まいの地区を管轄する税務署や市区町村税務担当課へお尋ねください。