施設貸出 アートカフェ
1.利用目的
芸術文化の振興及び交流や,集客観光施設としての魅力向上に寄与する事業を対象とします。
2.使用料
(単位:円)
区分 | 金額 (入場料なし) |
金額 (入場料あり) |
---|---|---|
1日当たり単価 | 200円/m² | 400円/m² |
※アートカフェ全体の面積は611m²で、ご利用面積に応じての金額となります。
(例:アートカフェ中央部分の約200m²を利用する場合 200円×200m²=40,000円)
※使用される一部の備品は有料です。詳細は下記「貸出備品一覧表」をご覧ください。
3.ご利用までの流れ
- 空室確認
利用相談(仮予約)
- 利用範囲検討
(m²)
- 申請書提出
(お申込)
- 利用許可
- 使用料納付
- 事前打合せ
- ご利用
4.申込受付期間
利用期間初日の6ヶ月前の応当日から
(例:7月29日利用の場合は、1月29日から申込受付開始)
5.申込に関する注意事項
- 申込は原則先着順で受け付けますが、6ヶ月前当日は予約が集中する可能性がありますので、その当日のみは先着順ではなく終日申込を受付けます。もしその日複数の申込があった場合は、館の基準により調整の上決定します。
- 仮予約は、利用日が確定した段階でのみお受けします。(複数の候補日を、一括して仮予約しておくことはできません。)
- 電話等で空室確認・利用相談のうえ仮予約された後は、その日から2週間以内に、運営課へ申請書をご提出ください。(申請書を郵送する場合は2週間以内の消印とします。)ただし、仮予約した日から利用日までが1ヶ月未満の場合は、1週間以内に申請書をご提出ください。
- 2週間(1ヶ月未満の場合は1週間)を経過しても申請書の提出がない場合、その仮予約は自動的に取り消しとなりますのでご注意ください。(当館から確認のお電話はいたしません。)
- 当館主催事業が優先となるため、ご利用できる期間が制限されることもあります。
6.申込方法
下記の「アートカフェの利用について」等をご一読いただき,まず空室確認・利用相談をお願いします。
ご相談の結果、利用を希望される場合は、ダウンロードした申請書に必要事項を記載のうえ、仮予約から2週間以内(1ヶ月未満の場合は1週間以内)に、福岡アジア美術館運営課にご提出ください。
7.利用相談・申請書受付窓口
福岡アジア美術館運営課
TEL
092-263-1100
FAX
092-263-1105