アートカフェ

アートカフェ・ムジカ・シリーズ「ハープをめぐる三つの旅」ハープの旅 part 3

期間
2022年12月18日 (日)
時間

17:20 開場
17:50 開演

会場

福岡アジア美術館アートカフェ

自由に閲覧できる一万冊の書籍で囲まれた福岡アジア美術館アートカフェ。

そのオープンなスペースを響かせる試みとして始まった「アートカフェ・ムジカ」シリーズ。

その第1回目は三つのコンサート、「ハープをめぐる三つの旅」です。

人類は、数千年前にハープの原型を奏したと言われています。

古来から、人の心を癒やし、聴く悦びを与えたハープ。

アートカフェの空間に響くハープに耳をかたむけながら「三つの旅」に出かけましょう。

ハープの旅 part 3 12月18日(日)17:20 開場/17:50開演

HaRuRuライブ「ハープを旅する」

世界中を旅しながら、アイルランドでハープに出逢ったハーピストのHaRuRuによるソロ・ライブ。その旅の印象から多くのハープのためのオリジナル作品が生み出されています。その背景には、人々のストレスを軽減させ、人とのふれあいを大事にするという思いがあります。今回のライプでは、倉敷や与論島、阿蘇、長崎などをめぐるなかから生まれたハープ作品を中心に、福岡・大濠公園での春の桜に喚起して作曲された新作も初演されます。

【出演】

HaRuRu(アイリッシュハープ)

【演奏曲目】

警固の昼さがり/外海サンセット/新しい世界〜与論島より〜/天空ロード〜立山連の空~

ほか

part-3のデジタルチケット購入

▲ teket https://teket.jp/4937/17016

▼ Peatix http://ptix.at/4DJnnL