福岡アジア美術館HOME
English
美術館について コレクション 美術館だより 利用案内 ミュージアム
展覧会案内 イベント案内 レジデンス事業 施設貸出
リンク お問い合わせ サイトマップ
 
館内マップ(1階、7・8階)  
1階
1F
美術館入口、総合案内
美術館専用エレベーター入口
1F総合案内
7階 展示室・情報コーナー・ショップ・カフェ
7F
企画ギャラリー(A,B,C)
3年に一度のアジアの現代美術展「福岡アジア美術トリエンナーレ」ほか、幅広いテーマの特別企画展を開催します。
企画ギャラリー(A,B,C)
アジアギャラリー(A,B)
質・量ともに世界最高水準を誇る所蔵品によって、アジアの近現代美術の流れを系統的に紹介します。
アジアギャラリー(A,B)
彫刻ラウンジ
自然光のなかにアジア各国の大型の作品や、インスタレーションなどを展示したり、イベントも開かれるオープンスペースです。
彫刻ラウンジ
キッズコーナー
ふかふかのソファーやクッションでくつろぎ、不思議な形の積み木やアジアの絵本を楽しむことができる、こどもたちのためのコーナーです。
*保護者の責任のもとでのご利用をお願いしています。
キッズコーナー
ミュージアムカフェ
オリジナルブレンド「アジアのつばさ」ほか、アジア産のコーヒー、お茶をメインとしたドリンク類や、九州産の素材を使用したスイーツや軽食を提供いたします。季節や展覧会の内容とリンクした月替わりメニューも登場します。(営業時間は11:00~20:00)

詳細はこちら »

カフェ黄瑠璃(ホワンリューリー)
ミュージアムショップ
福岡アジア美術館のオリジナルグッズや当館発行の展覧会図録ほか、アジア美術関連書籍、ユニークなデザインの日常雑貨などを揃えています。(営業時間は10:00~18:00)

詳細はこちら »

ミュージアム・ショップ
8階 美術交流・調査研究
8F
交流スタジオ
アジアの美術作家たちが作品を制作したり、ワークショップを開催したりするスタジオです。
交流スタジオ
あじびホール
講演会、ワークショップ、パフォーマンス、映画会、演劇など美術だけにとらわれない多彩なジャンルのイベントを開催します。
あじびホール
交流ギャラリー
アジアの美術作家が福岡で滞在制作した作品を展示したり、パフォーマンスを行なったり、その作品や作家を通して市民と交流する場です。市民の作品も展示します。
交流ギャラリー
図書閲覧室
アジア近現代美術に関しては、世界でも有数の規模の蔵書(図録、書籍、雑誌など) を持つ閉架式、閲覧のみの図書室です。 所蔵図書等や作品の検索も行えます。 開室時間は、10:00~17:00。
図書閲覧室
授乳室
ゆったりと授乳できるソファーとおむつ替えベッド、さらにくつろぎの畳スペースと小さな流しまでついた快適な授乳室です。
授乳室
▲このページのトップに戻る
All Rights Reserved, Copyright(c) FUKUOKA ASIAN ART MUSEUM